始めたきっかけ

 

 こんにちは、人生浪人です。雨続きだった夏が終わりようやく空が見えるようになりましたね。

 今回は私がブログを始めた理由を綴っていきたいと思います。

 

 まづハンドルネームの理由から、これは単純で浪人を経験したからです。浪人をするまで一切勉強らしい勉強をしたことがなく英語偏差値40以下でした。be動詞しか知らなかったのです。しかし猛勉強の末15以上アップしました。大学に進学し中高の英語の教員免許を取得しました。

 では何故私が、浪人生になったのか、実は浪人に踏み切る前に一回Fランク大学に通学していました。しかし一生つきまとう学歴、悩み抜いた末に退学してさらに上の大学を目指したいと思ったのが浪人に踏み切った理由です。

 今まで勉強してこなかった分とっても苦労し、参考書について調べたり夜な夜な空を見上げ未来について考えてました。

 

そこでこの浪人生で得た勉強への考え方、方法、参考書の知識、を発信していけたらと思います。質問も受け付けますし。今後の記事でオススメの参考書を紹介していきたいと思います。

 また個人的に興味のある分野、ファッション、雑貨、日本史、映画、本、心理学など様々なテーマについても発信していけたらと思います。

まだ駆け出しブロガーですが、意味のある記事をかけるように頑張ります。

 

 

大学受験勉強法 受かるのはどっち?

大学受験勉強法 受かるのはどっち?