苦しさの先に未来がある。

 今日は、今回はどうしたら浪人生活を楽しく.......いや充実させれるかについて僕なりに考えてみたいと思います。

 私もあの時は夜な夜な空を見上げ「何してんだろう俺」と考えたものです。しかし今ではいい思い出です。戻りたくないですが・・・・・しかし充実させるには、少し工夫が入ります。それを列挙していきます。

 

1、音楽を聴く

 単純ですね。でも音楽は気持ちを楽にしてくれます。そしてそれは大事な浪人ソングとして心の中に残るでしょう。ちなみに私の浪人ソングは、ブルーハーツの『人に優しく』です。いきなり「気が狂いそう〜」から始まるこの歌はまさに浪人生にはぴったり。他にもブルーハーツの曲は元気の出る曲ばかりなのでオススメです。あなたもMY浪人ソングを探して見ては

 

2、とにかく明るい未来を想像する。

 めっちゃ大事です。必ずどんな結果であれ終わりはきます。一年後のあなたは、大学でめっちゃEnjoyしちゃってるかもしれなですよ。そして今の苦労も10年後には思い出になっているはずです。それを想像するとやる気が湧きません❓

 

3、休む時は休む

 毎日しっかり勉強ができる方は問題ありません、ただ大多数の方は難しいのでは?

そこで日曜日は浪人生だということを忘れて頭を休めるのもありだと思います。勉強は、量より質なのは間違いないです。

 

4、楽しむ

 勉強は楽しいですよ。できるようになれば‼︎笑

すればするほど賢くなります。

 

以上