2017-01-01から1年間の記事一覧

100日

ロンドンブーツ一号の田村 淳さんが重大発表されました。 【5メディア 同時生中継中】田村淳、”緊急重大発表”します 選挙で話題の今、とうとう出馬するのかなと思ったのですが、すごいですね。青山大学憧れますよね。私も偏差値40台から始めたのですが、実…

現代文

継続は力なり。全てがこの言葉にあると思います。継続すればなんでも上達します。そういう私が、ブログの更新を継続できてないのですが、、、、、、 受験勉強も同じで覚えられない英単語を毎日10回朝、昼、番呟いてたら2ヶ月後には自分のものになってると…

『ダンケルク』

ネタバレはありません 公開初日に観にいっちゃいました。『ダンケルク』 ダンケルクってなんだっ??って思った人のために軽く説明。 ダンケルクの戦い(ダンケルクのたたかい、仏: Bataille de Dunkerque, 英: Battle of Dunkirk)は、第二次世界大戦の西部…

ドラマは断然海外

こんにちは、今日は趣味でもある海外ドラマについて語ってみたいとおもいます。 今私がハマっているドラマは、 じゃーん『ゲーム オブ スローンズ』です。はっきり言います。日本のドラマとは比べものになりません。『ロード オブ ザ リング』が好きな人だっ…

苦しさの先に未来がある。

今日は、今回はどうしたら浪人生活を楽しく.......いや充実させれるかについて僕なりに考えてみたいと思います。 私もあの時は夜な夜な空を見上げ「何してんだろう俺」と考えたものです。しかし今ではいい思い出です。戻りたくないですが・・・・・しかし充…

禁煙

唐突ですが、実は私禁煙4年目に突入します。数年前は朝起きたら1本、通勤中に1本、職場についたら1本、、、、、と1日20本、要するに1日1箱吸う喫煙者でした。しかしいつも心の中でタバコ辞めたいなと感じていました。 今この記事を読んでいる喫煙者…

始めたきっかけ

こんにちは、人生浪人です。雨続きだった夏が終わりようやく空が見えるようになりましたね。 今回は私がブログを始めた理由を綴っていきたいと思います。 まづハンドルネームの理由から、これは単純で浪人を経験したからです。浪人をするまで一切勉強らしい…

初投稿

人生初の投稿 趣味中心に発信していきます。